--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.14 13:32

ここんとこ、そーいう記事が続いてたからなんかくると予感してたが…。
まぁ、自分は出来ない側の人だったから偏ったものになるかもだけど、一つコメしとこうかな。

最初にいっとくと、自分のメイポ離れの理由がこのこと。
気軽に出来ないボス。エリアボスですらゆったりと狩れない争奪戦。
いつしかそれに巻き込まれることに疲れてしまったのよね。
そこにリア事情が転がり込んで今の状況があるわけだけど。

まぁそんなのはどうでもいいとして。
今いろんなボスやらに行けてる人が、行けない人に対して申し訳なさみたいのを感じてる人が多いのは、いろんな人のblogを見て多少は感じてる。
そしてみんな、1ch分しかないから争いが起きる。もっと開放したらいいのに。という。
ここにも配慮してる感じは見受けられるし、出来ない側の人間としては少しは理解されてるようでうれしい。

けど。
例えば、ホンテを多chで開放できたとする。争いが少しは減り横もこなく平和にはなるかもしれない。
でも今まで出来なかった人はできるようになるのか。といわれると、少なくとも俺はできなかった。

簡単に言えばメンツが集まらないんだよ。
今まで出来てた人はそれまでので満足しちゃってるから、呼び掛けに応じない。あるいは他のボスやらで忙しい。その人達抜きでやれる力はない。

結局、コネ待ちの日々。
入れてもアウェーなのは否めないしね。

とまぁ、これはジャクム開放のときの体験談。


いろんな人がいるのよ。いざこざ起こるのは誰かが満足してない証拠。
そして、今のメイポではみんなが満足できるなんて無理なんだと俺は思ってるからもう諦めついたかな。
努力してないのがいけないって言われるかもだけど、努力しててもいけない辛さはもう味わいたくないし。
現状で満足すれば笑顔で『がんばw』っていえるからね。


なんだか半分愚痴になってるな。。ごめんね。
あまり気にせず一人の意見として聞いてもらえると助かります。
なんにせよ、銀cは銀cらしくあればいいと思うよ。変に気にしたって疲れるだけだしね。

そして長文申し訳ないでした。

| あの思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.09 04:47

どうも、ぐんです。


書いてる時間が・・・
また夜中の4時30分とか無茶やってますが。

時間ってもっとたくさんあったらいいなぁ、と
毎日のように思っている今日この頃。


今回のメイポ日記は
かりん鯖ではなくさくら鯖での物語。

というのも、前記事にある人のコメントがあったから。
こんなブログが
他サーバーの方に見てもらえてるなんて思いもしてなかったので、
コメント見たときは鳥肌もんでしたね(

コメント自由ですって書いてるものの
コメントってしにくいものなんだろうなぁ、っと感じていたので
見知らぬ自分がコメントなんて。っと思ってしまうのかなって仕方なく感じていました。
実際自分はそうですし。

まぁ。こんなこと初めてだったので、
感謝の気持ちをこめて会いにいってみたわけです。
その経過を少し↓

続きを読む

| あの思い出 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


