--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.18 19:11

オルクエはでた当時しか盛り上がりませんでした。

さてこのクエは。

・・・やっぱり廃れてるような気がします。
まぁ、常識的な時間に行けば人はいることはいますが。

3人でもできるということで、やれないってこともないですけどね。
帽子が欲しい・帽子をグレードアップしたいっていう
根強いファン』もいたりしますしw

友同士でやると融通もきくしいいと思いますよ。
敵が鬼沸きする・3次スキルも使われるということで
PCには多少の強さが必要です
(普段動くだけで落ちてるようだときびしいかも;)


まずは概要。

Lv.55~100までの3人以上のグループでクエを遂行できる。
 クエを受ける時点で3人以上であればよい
 (PT員が落ちたりして途中で1人になってもクリアは可能)

クリア後は決まった報酬はない(ボーナスステージもなし)
 ボスであるデイビーゾーンを倒すとアイテムをばら撒く
 (ビシャスみたいな感じです)

デイビーゾーンが落とすもの (確認済みのものを掲載)
 薬系(個数は極少。全員で分けることは無理に近い)
 60%書(片手斧・移動靴のみ確認済み。確率極低)
 デイビーゾーンの鍵(クエストアイテム。確率低)

 SDT・メンバー数によるドロ率アップは適用されます。
 
 野良PTでやる場合
 落としたアイテムは早く拾った者勝ちが主流のようです。
 他の人に負けずに拾いまくりましょう(ぇ

・50回デイビーゾーンを倒すと『デイビーゾーンの帽子』がもらえる。
 その後100回・150回・200回倒すごとに帽子の能力が上がる
 (合計500回で帽子が一番強い状態になる)


では具体的な攻略。

まずここに送られます。



制限時間内に敵を全滅させるだけ。
マップに敵が一匹もいなくなればポータルがくぐれるようになります
点在する宝箱を壊すと敵が出てきます。
出てきた敵はもちろん倒さないと進めません。
まれに濃縮人参液がたくさん出てくる宝箱もあります。
開けなくても次に進めるので面倒なら開けないほうがいいです。


次のステージ



まずリーダーがキキョウコライに話してクエストを進行させます
敵がたくさん出てくるのでみんなで倒します
倒すと海賊の証をだすのでリーダーはこれを20個拾い集めます
リダは集めたらキキョウコライに話してポータルの封印をときます

全部で3回この手順を繰り返します。

1回目は気絶攻撃がうざいクロコファミリー
2回目は物理防御スキルを使うクルー
3回目は魔法防御スキルを使うマスタークルー

制限時間はそこまで長くないです。
PT員が少なくない限り
リーダーは証を拾うほうに専念したほうが無難でしょう。
聖魔sだとヒールをかけまわりながら拾えるので適任です


次のステージ
甲板突破は2ステージあります



ここも海賊船への道と同じです。
敵を全滅させれば次に進めます
宝箱の仕組みも前述したとおり。

ただし、甲板には1ステージごとに隠しポータルが2つあります。

隠しポータルの場所は船室ごとの扉。
1つのステージごとに2種類の部屋があります。

そのうちの一つがこちら



姿が見え隠れするキキョウたちの部屋です。
ここのキキョウたちはクエ品である濃縮キキョウ液を落とします。

また全滅させた後にキキョウコライに話すとデイビーゾーンの宝箱が出現します。
デイビーゾーンが落とすデイビーゾーンの鍵
宝箱の前に落とすと開きます。
中からは濃縮液やまれに書がでるようです。

さらに、宝箱を開けておくとその後のデイビーゾーンが怒り状態に
1ステージ分だけ開けると怒りデイビーゾーン
2ステージ分開けると大怒りデイビーゾーンになります。
クエを受けている場合、普通のデイビーゾーンをあわせて
3種類のデイビーゾーンを倒さないと完了しません


もう一つの部屋はデイビーゾーンの手下の部屋です(ssなし;)

この部屋は誰かが入った時点から1分間しかいることができません
時間が過ぎてしまうと強制的にクリア失敗になるので
時間が来る前に部屋から出ましょう

クエ『海の無法者』はここのモンスターを倒さないとカウントされません。
また、ここのモンスターがクエ品『古地図のかけら』を落とします。

ここのクルーたちはあらわれて10秒以内に消えてしまいます。
そのうちに倒さなければ倒したことになりません。
意外と硬いので、全員で一匹を集中攻撃したほうがいいでしょう。



2つの甲板の突破すれば次のステージです



ここでは開いている4つの扉を閉めるとボスステージに進めます

敵が落とす古い鍵を開いてる扉の前に置くとしまります
扉が閉まるとそこからは敵は出てこなくなります

鍵を置くのはダークサイドが使える賊sなどが適任です。
ただし、注意が。
このクエででてくる敵はどこもそうなのですが
ここの敵は近くにいるだけでタゲをとってしまうのです。
(オハゼやタナトスなんかを思い浮かべればわかると思います)
なのでダークサイドを使うときは
端っこでタゲを取ってない状態で使いましょう。
逆に他の人はわざと近づき
タゲをとって扉から離れるように誘導してあげましょう

扉を閉める順番として
物理防御を使うクルーを一番に
次にルツボ。それから下の二つを閉めましょう。

ルツボが一番最後がいいんじゃ?と思われがちですが
どうやらルツボは鍵を落としにくいようです。
最後に残してしまって、鍵が出なくて時間切れなんてこともありました


また、職によっては効率よい狩りかたができます


弓sはレインやイラプで上段から下段を攻撃できます
魔sはテレポで船室の屋根に乗れるので安置ができます



最後はボスです




特殊な攻撃は無いので力押しで。
ある程度ダメを与えると手下を召喚するぐらいです。
被ダメは1kちょっとくらい。
魔sは聖魔以外はMGあったほうがいいと思います。

みんなで力を合わせて倒しましょう


全部で10分そこらかかりますかね。
50回でも相当きついです
500回とか・・・orz

まぁ、攻略はこれでおしまい。
参考にでもどうぞw

| お役立ち情報? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夢cへ

消えたらもう手に入らないみたいね~
よってグレードUPもできないと。

ギル100になっちゃったのでいけませんw


フレ姉へ

いや、もちろんペット作戦は考えますがw
どうやらペットはしまうのがルールなようです。
証のとことか拾われると面倒だし。

まあ、ペットだすかは事前に確認しましょうw

キリンsへ

読みにくい部分多々あると思うんですが・・・
気にせずにいてくれたら助かります(-_-;)
クエ表記の仕方変えるべきですよね
100↑の人には表示消えるようにするとか。
液のクエだけは持ち帰れるのでレベルがいくつでもクリアは可能ですよ(^-^;

| レオルハート | URL | 2007.06.25 08:26 |

さすがクエマスター、分かりやすい説明どうもです^^んークエ自体受けれても、メインじゃ入れないのでクエ完了できないの多いですね><サブで頑張るか><

| キリン生茶 | URL | 2007.06.21 17:07 | 編集 |

デイビーゾーン帽子って強化ミスして消したら
またもらえるのかな?
まぁ私が言いたいことは1つしかないよねw




つれてって♪

| 夢 | URL | 2007.06.19 22:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


