--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.09 21:59

どうも、レオです。

なんだかギルが結婚式を挙げたらしいんですよ。
俺の(メインという)立場は・・・

まぁ、ギル君が結婚式についてあれこれ紹介してくれるそうです。
参考程度にどうぞ~





--------------------------


ギルカイルです。よろしく。
まず俺らがやったことを紹介する。


婚約指輪の作成
ウェディングタウンにて婚約指輪の作成の依頼。
各地にいるNPCからの課題をクリアし、
愛の証票を8つのうち4つ集める。
指輪の種類を選び材料を集める。その際4種類の指輪がある。
なので自分(達)が欲しい物にあった材料を集めること。
指輪が手に入ったら、
プロポーズする相手と一緒のときに指輪を使う。
相手に承諾されるのを待つ。(ダメだったらどんまい)
承諾受けたら婚約完了。ETCに婚約指輪があるはず。
装備できるようにするには結婚式を挙げなければならない。


指輪の詳細能力
指輪のカラット数により能力値が変化。
1カラットだとALL+1
2カラットだとALL+2
3カラットだとALL+3
指輪のカラット数はどの形式の式を挙げたかによって変化する
→ポイントショップに詳細がかいてあります。

上記の能力に加えて指輪によって追加能力があります。
ムーンストーンリング→移動速度+5
シャイニースターリング→ジャンプ力+2
ゴールドハートリング→HP+60
シルバーウィングリング→MP+60
これにはカラット数による変化はありません。

月の指輪のSS↓
kekkonnyubihanonouryokusyuosai.jpg


式場の予約

ポイントショップにて結婚式を挙げるためのチケットを買う。
式は3種類。値段もちがければやれることも違います。
2人のうちどちらかが買ってチケットを所持していればok。
チケットを持っているほうが予約などの準備をしていきます。
まずビクトリアに話しかける。
自分が持ってるチケットで式場の予約をしましょう。
そうすると、急に何かの入力欄がでます。
そこには皆に贈ってもらいたい物、自分が送りたいメッセージなど
好きな言葉を入れてみましょう。
後で参列者に控え室にて見てもらえるので。

招待状と領収書をもらえるはず。
その後話をよく聞きウェディングタウンにいる人達に話を聞けば準備ok
招待状は招待したい人の名前を入れれば送れます。
メモと同じ要領なので、一回再inを促したりしてあげてください。
招待状は持ってないと中に入れません。


当日の動き(プレミアムチケット版)

招待者を集めます。
nyuuzyousurumaedesu!.jpg


皆が集まったら、ニコルに話しかけて準備完了をつたえましょう。
そうすると、大聖堂に直接飛ばされます。

あなたが招待された側なら
招待状を持ってニコルに招待されたことを伝えましょう。
そうすると、待機室に飛ばされます。
kekkonnsikitaikisitukigaesuginityuui!.jpg


ここで、アンジェリークに話すといわゆるご祝儀が贈れます。
ビビアンに話しかけると正装が借りられます。
デビーに話しかけて大聖堂に入場してください。

あまりここで遊びすぎると進行に支障をきたすか
あなた自身が式を見れないということになりかねないので
やることやったらさっさと入場してあげてくださいね。


daiseidounonakadesune.jpg


ナンシーに話しかけると式を始められます。
時間が決まってるのでお早めに。

式の内容は、ここでは紹介しません。
自分で結婚するか招待されるかであなたの眼で見てくださいね。

式が終わったらもう一回ナンシーに話しましょう。
フォトスタジオに飛ばされます。
fotosutazionitekinennsyasinn.jpg

2分間の写真撮影時間が設けられます。
この瞬間にSSをとりまくってくださいな。


その後、ロウソクの敵がたくさん出現するので全滅させます。
全滅させることによって新郎新婦が次の場所に移動できるので
みんなで協力して全滅させてあげてください。

rousokutatiwotaositekudasai!.jpg


全滅させたら、新郎新婦はロビンに話しかけます。
ウェディングボックスの中に飛ばされます。

hakanonakamihapurezentodarake.jpg


箱の中身はアイテムや60%書やラブチェアなどがでました。
何がどんな確率で出るのかは不明ですが・・・

招待者の方達は新郎新婦が捜索してる間待機してることになります。


最後に、全員で会場から立ち去ります。
その際に、ブーケピン(頭装備・24時間で消える)と
なんらかのアイテムが参加者全員にもらえます。

後は、新郎新婦は婚約指輪を結婚指輪にかえてもらいましょう
そうすることによって装備できる形になります。
さらに、ご祝儀を受け取ってとりあえずは終了です。

楽しい余韻に浸りつつ、新郎新婦を祝福してあげてください。


これで紹介は終わりだ。
今後の参考にでもしてくれ。


どうでもいいけどもう少し愛想よくできないのかよ・・・

うるさい。まだ未婚のくせに。

・・・(´;ェ;`)ウゥ…

| お役立ち情報? | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キリンsへ

ありがとう。
あの日は遅くまで待たせてしまってごめんよ^^;

レオはみんなのものなので誰のものにもなりません(ぁ

でんじろうsへ

毎日見てくださってるとは感謝ですw
そちらのほうに訪問させていただきますので
返事はそちらのほうにお返しします。
後、コメントの連続投稿は他の方に迷惑になりかねないのでご遠慮願いますね^^;

やぎっちへ

来てくれれば呼んだのに・・・w
まぁ、やぎっちのも呼んでもらわにゃいかんね。
いつでも呼んでください。突っ込みますから(ぁ
ネカマの相手候補・・・いますよ?((

きーりゅsへ

訪問どうもですw
そんなほめられたものでもないですよ^^;
こんなとこですが是非また来てくださいなw
リンクフリーなので奪う分にはいくらでもどうぞw
お祝いありがとですw

| レオ | URL | 2007.10.12 19:24 |

URLをハケーンしたので訪問させていただきました(ΦωΦ)フフ
すごい丁寧で綺麗な日記を書くのですね~!
これは是非また訪問させていただきます!
ご迷惑でなければリンクも奪います(*´ω`*)モフモフ
そして結婚おめでとうございますっ

| きーりゅ | URL | 2007.10.11 12:59 |

おめでた!

ギルぎる、(・∀・)人(・∀・)結婚
おめでたさん!
その日INしてなかったことを激しく・・・そう・・・は!げ!し!く!後悔しております。。。
次はネカマで結婚式あげて、招待してください(

| やぎ姉 | URL | 2007.10.11 12:25 | 編集 |

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
毎日みています。がんばって更新してください。
あ、リンクいいですか?

| でんじろう | URL | 2007.10.11 08:49 | 編集 |

おめめん(☆д☆)

ギルさん結婚おめです^^

オルさんも負けじと愛人ばかり作らずに一人の方に愛を><

| キリン生茶 | URL | 2007.10.10 00:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


